2連のマリッジリング

Journal
今回も結婚指輪のご依頼です。

打ち合わせの際、悩んでおられましたが、私たち夫婦の指輪を見られ
気に入って頂き『似た形のリングは出来ますか』と、ご依頼をいただきました。



旦那様は、【プラチナと赤銅】、奥様は【ピンクゴールドとイエローゴルド】の
2本ずつの組み合わせ。

※赤銅:日本の工芸などに用いられる、銅に純金などを混ぜた合金。
濃いブラウンカラーに変色してゆくので可愛らしいのですが、指に色が移ります。
上の画像の茶色の指輪も赤銅です。



赤銅は鋳造の上がりが悪いらしく、鋳造業者さんも取り扱いをやめているそうですので
地金から鍛金して仕上げます。


資料によると金の割合により、上・中・下が有るようですので上の割合でつくります。

2種類の金属を溶かし

あけ型に流し込んで。


冷えたら取り出し、ひび割れなどに注意しながら
ローラで角棒にしていきます。

リング状に仕上げました。


左は私のもので濃茶色に変色した物、右は仕上がった状態の物です。
フィルターの入ったカメラ画像なので汚く私の指輪が汚く見えますね。。
着用してゆくうちに濃いブラウンカラーヘ変色していきます。


すべてのリングが出来上がりました。
そして納品。

いつまでたっても、この時が一番緊張しますが



リングを見て、お客様のお顔が笑顔に変わったとき
達成感で至福の時間になります(^_^;)




strangeworksは結婚指輪のオーダーも承っております。



ずっと、お二人のそばにあり続ける結婚指輪…

自分らしさを大切にする二人の為に

一生の宝物を作るお手伝いをさせていただきます。



-strangeworks-



e−mail  info@strangeworks.biz



想い出の詰まった ”モノ” に


新たな想い出を引き継ぎませんか




Copyright 2011 STRANGEWORKS. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


about strangeworks

他人には推し量れない”もの”の価値を
大切に感じながらジュエリーやアクセサリーの修理を主とした活動を行っています。
strangeworksについて
 

最新情報