小さなシザーペンダントチャームのオーダー

Journal

今回は、馴染みの美容師さんから
『小さなはさみのペンダントが欲しいとご依頼を頂きました。

デザインはほぼおまかせ。
ハサミのモチーフは、以前から作ってみたい物の一つ。

男性の美容師さんなので、
あまりにも女性的なラインの物はないな〜と思いながら
イメージを少し書いてみたけど、次々と作りたいデザインが浮かぶので
下絵は程々に進めながら考えようと、さっさと製作に。

 

このくらいの物だと、ワックスより地金からのほうが
作りやすいので金属から直接つくっていきます。

幅を決めて
二つに折って
大まかな形に切りだしたところ。
 
 
折りあわせていたものを二つに離して
組み合うように凹凸の部分を作ります。
デザインを彫り込んでいきます。
 

ネックレス用にパーツを取り付けイブシを入れて出来上がり。
 

 

刃はつけていないので切れませんが
チョキチョキ動きます。
 

丸カンの部分を含めて約2センチ位ですが
もう少し小さなものも作れそうですね。

やっぱり地金から作るのは楽しい!
透かしを使った繊細な感じで、はさみを何点か
商品ラインナップに含めようかな〜と考え中です。

現在少しお時間をいただいていますが
オーダーなども受け付けています。ぜひご相談ください。





-strangeworks-
 
 
想い出の詰まった ”モノ” に
新たな想い出を引き継ぎませんか

 

facebook へも活動を掲載しています。
strangeworks http://www.facebook.com/strangeworks.biz
井上 靖康  http://www.facebook.com/nobuyasui1

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


about strangeworks

他人には推し量れない”もの”の価値を
大切に感じながらジュエリーやアクセサリーの修理を主とした活動を行っています。
strangeworksについて
 

最新情報