CHROME HEARTS NTFLリング サイズ直し

Journal

最近”やる”事と”やらないこと”の境界線が曖昧になっている、ような気がする。

以前は、なんにしても”やらなければいけない”と思えた事だったものが
最近、特に独立してから”今後やること”とグレードが下がっている。

独立してから仕事や時間に優先順位を付けているだけと言えばそうだが、
目の前にある課題を一つ一つ潰すために、大きく遠回りしながらでも
”やらなければ〜!”と地べたを這いつくばってでも地金を叩き、
強迫観念の様な自責に追い詰められながら、やっていた事が嘘のようである。

勉強をしなくなったというわけでは無いはずなのだけど、以前のような
無駄な事してるんだろうな〜と思いながら変な物が出来上がった時の
遊びが懐かしいと感じつつ、本題に。。。

今回はリングのサイズ直し。

CHROME HEARTSのNTFLリング
細身の使いやすそうなリングです。

このNTFLリングの様な全体柄の物はサイズ直しが出来ないと断られたりするようですが、今回はサイズを4号分小さくとのことでしたのでちょうどクロス一個分。

ということで、クロスを一個分カット。


カットした分を寄せてろう付け。

つなぎ目の余分なロウを磨きとりイブシを入れたところ。


ヘラがけ(鏡面に磨いた金属のへらでリングを擦る)
を行い金属硬化で地金の強度を上げ、仕上げです。

裏面


よそで断られたサイズ直しや、全体柄だからと断られた場合なども
打ち合わせの中から修理可能ということもあります。

あれ直るかな〜と思い描いたものがありましたら
軽い気持ちでも、ぜひお声がけください!
真摯に対応させていただきます!



-strangeworks-


想い出の詰まった ”モノ” に
新たな想い出を引き継ぎませんか


facebook へも活動を掲載しています。
strangeworks http://www.facebook.com/strangeworks.biz


井上 靖康  http://www.facebook.com/nobuyasui1

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


about strangeworks

他人には推し量れない”もの”の価値を
大切に感じながらジュエリーやアクセサリーの修理を主とした活動を行っています。
strangeworksについて
 

最新情報